アクセルワイヤー


数週間前から愛車のアクセルがなんとなくひっかかる?感じがあった。
発進時にゆるりアクセルを踏むと踏めず、もうチョイ踏み込むと
ひっかかりが外れて、ちょっと乱暴な発進になることがあった。


先週の休日にもその症状があり、Pのままで空ぶかしし、
そのあと走るようにはしていた。
どうも一度冷えると引っ掛かるようで、走り出してしまうと通常に戻る。
危ないとは思っていたが、次のオイル交換の際にでも見てもらおう
ぐらいに考えていた。


っが、昨日、
嫁が駐車場からバックで出ようとした際に、引っ掛かるのでついアクセルを踏みすぎ、
なんとブロック塀に接触!(したらしい)
怒りの我が嫁は、そのままディーラーに行き、見て貰ったらしいが
はっきりとした原因はわからなかったようだ。
アクセルワイヤーの管の内部を清掃してくれたようで、その後は快調とのこと。
接触した際に傷ついたリヤバンパーもコンパウンドでは磨いてくれたそうで
そこそこはキレイにしてくれたらしい。
昨夜確認したが、暗くてよく分からなかった。


オデッセイに乗ってる方、注意ですよ。
(ちなみに年式は02年)


教訓:迷ったら即、ディーラーへ。