週末の過ごし方

夏休みのことを書こうと思いつつ、早1週間。
先週の今日はあと1日休みが残っており、まだまだ休日モードだったな。

4日間働き、とてもうれしい土日休日。

昨日の土曜。
朝一番で小学校の草刈。丁度曇り空となり思いのほか暑くなかったので
結構頑張ったかな。10時頃に帰宅。
シャワーを浴びてそのままジョイフルへ。
久しぶりのサイゼリヤで昼食、息子の教材を取りに帰宅。
自分はそのまま家に残り、宿題のDVD作りをしてた。

夕方、母が来て一緒に夕食へ。
初めていくゆきむらだったがまあ美味しかった。
生ビールを飲んでしまい、その日はまったりモード。

本日の日曜。
久しぶりに8:40まで寝てた。
暑くなってからこの時間まで寝てたのは本当に久しぶり。
この部屋、暑い日は窓を開けないほうが涼しいということに最近やっと気付いた。

10時頃に義母と姪っ子が来て、その足でイオンへ。
珍しく麦飯御飯を食べ、ゲーセンで遊び、映画を観た。
「特攻野郎Aチーム」。昔好きだったドラマで、まあそこそこ楽しめた。
子供達は裏で「ヒックとドラゴン(3D)」を観てたので、
その終了まで再びゲーセンへ。
しかしだまってるとあっという間にお金を使ってしまうので、
そうそうと外のイスで本読みなどしてた。

夕食はスシロー。平和に食べて帰宅。
義母+姪っ子は結局お泊りとなり、23時までTV観てて今にいたる。

今夜はVAIOでもイジロウと思っていたけど、何も出来なかったな。
まだリカバリ作ってないので、これは明日でもやらねば。
今夜は気力なし。