ミュージアムパーク自然博物館

昨晩は対策で遅く、寝たのは26時頃か。
それでも8時過ぎ、息子が嫁さんを呼ぶ声で起きた。
息子は先日、幼稚園で怒られてから少し情緒不安定気味で
何かやりたいことをさせようかと、嫁さんと相談する。


朝食を取り、息子の歯医者〜ウララ経由でカッパ寿司で昼食。
途中で相談して急遽、ミュージアムパーク自然博物館に行くことととした。
ここ、恐竜物を置いてあるのは知っていたが
化石が多いとのことで、少し敬遠していたのだ。
途中、どこだろうか、鬼怒川を越えるあたりで車が渋滞している。
看板を見れば、今日は花火大会があったそうな。
そんなこともあり、15時過ぎに到着。


思っていたよりもかなり大きい施設で
展示物も多い。
こんなことならもっと早い時間から来ればよかったなあと反省。


帰りは土浦で焼肉を食べて帰宅。
さすがに眠くなってきたが、嫁母に頼まれているDVDも作らねばならず。
うむ。