運動会

5時起床。とはいえ、昨晩寝たのは24時過ぎ。
しかも寝つきが悪く、何度も目が覚めた。
なんだろ、少し興奮してたのだろうか。


場所取りだが15番目。
若いお父さんはまあ良しとして、皆なんだか感じがよろしくない。
車に行ったりきたりでウロウロしてた。
でもおかげて最前列をゲット!


息子は少しはずかしいのか、ママに甘え気味。
母と嫁母も見に来てたので、良い場所でなおさらよかった。


競技は1つおきに息子の出番があるので、まあ退屈はしなかった。
家では大暴れの彼だが、幼稚園では結構従順なのか。
余所見が多いのは想像通り。


嫁力作の昼食を食べ、親参加中心の午後の部へ。
若いお父さんにはかなわないというのを実感した。


15時前に帰宅、そのまま昼寝してしまった。
夕食は、ヨーカドーの恐竜キング経由でカッパ寿司へ。
ダイエットは何処へやら、食べまくった。
帰宅後、嫁母レガシーのエンジンがかからない。
[ENGINE CHECK」なるアラームが付いてる。
そのまま強制お泊りとなった。


昨日のボーリングか、今日の競技のせいかわからないが
軽い筋肉痛のようだ。
昼寝をしたせいか、なんか眠くない。