2日分

昨日の土曜日。
前の晩、馬鹿な飲み方して少し2日酔い。
寝る前に少しモドシタぐらいだからねえ。


それでも息子の幼稚園で親子レクレーションがあり
8:30に家を出る。
父親参加のレクレーションと聞いていたが、
ほとんど母親も来ている。
それでも息子が喜んでくれたのでよかったのだが。
突然、いい感じの女性に声を掛けられ、少しドギマギ。
わかる?と聞かれるのでわからんと言うと同級生だという。
名前を聞いてやっとわかった。小・中と一緒だった同級生だ。
そんなこともあり、年少は出番が少ないこともあり、
天気が良くて暑かったこともあり、少し疲れた。
11時過ぎに父に贈る歌で終了。


ジュースの買い飲みながら素早く帰宅。
息子と嫁さんは嫁実家母と一緒にハワイアンズへ行くのだ。
行ってらっしゃーい、と見送る。
こっちはPMから休出なので、セブンイレブンのソバを食べて出勤。
CAPPのサーバ移行だが、特に問題なく終了。
独身であったこともあり、手伝ってもらったTを連れてビールでも飲みにと思っていたが
そうそうに逃げられた。まあ土曜日だからなあ。


つまみとビールを買ってきて一人で飲みだす。
それでも昨晩の2日酔いもあり、ペースは上がらない。
イングランド戦を見ながらダラダラ飲んでた。


本日。
洗濯機のタイマーを9:30にセットしていたので、合わせて起床。
寝たりなかったのでそのまま寝ようと思ったが、雨降りなので洗濯物が干せず。
その後、借りていたキングコングなど見て過ごす。
昼食はうなぎ丼&カップラーメンという組合せ。
その後、1時間程昼寝したが区長の来訪で起こされ、
イタリア帰りの弟が土産を持って来てくれて起こされと
あまり眠れなかった。


息子と嫁さんは19時過ぎに帰宅。
彼ははしゃぎすぎで声が少しかれてた。
21時過ぎまで遊んだが、そのまま就寝。
なんでかしらないが嫁さんも3時間しか寝てないとのことで、これまた就寝。


遅めの夕食はセブンイレブンのおそば&ツナマヨおにぎりという、
昨日の昼とまったく同じ組合せ。
11:40頃、病院に診察券を出しに行き、本日は終了。
早く寝ようと思っていたが、もうこんな時間なのだ。