障害ではないけども

朝、机に向かうとUさんが暗い顔でサーバ落ちてるみたいだと言う。
遅れてサーバ室に行くと、NetWareサーバでメモリアロケーションに失敗したなどど出ており、
ダウンも出来なくなっていた。Ctrl+Alt+Delも反応なし。
このサーバ、電源スイッチもおバカになっており、どーするよって状況。
仕方なくのUPSオフ。何とか無事に立ち上がったのでよかったよかった。


席に戻ると、倉庫用のプリンタでサービスコールが出てるという。
プリンタは保守してもらえばいいのだが、今日分の出庫リストが出ないので
かなりやばい感じ。いまのおバカシステムは再発行機能なんてないので
ネットポートを別のプリンタに持っていき、無理やり出してやった。
なんか今日は疲れちった。