ララガーデン

9時まで寝てた。やはり風邪を引き調子悪い。
予定はないがララガーデンに買い物に行く。
10時半ごろに着いたが駐車場にはだいぶ余裕がある。
休日だが、休みでない会社が多いのかなあ。
嫁さんは買い物へ、こっちは息子を連れて本屋へ。
その後、有料のキッズルームで遊ばせる。
30分延長で1時間程居た。
帰り際、息子が帰りたく&本を買いたいと駄々をこね、多いに泣く。


土浦の幸楽苑で昼食。
幸楽苑は最近のお気に入りで値段の割りにはそこそこおいしいと思う。
福島が発祥だと初めて知った。
今、漢字を調べるので気付いたが、幸楽なんて意味有りな名前だなあ。


帰り道、今シーズン初の灯油を買いにコメリに行ったが、嫁さんが63円は高いと言い出す。
セルフのスタンドに回ると、こっちは57円。
去年まではコメリのほうが安かったんだけどねえ。


14時過ぎに帰宅。家族揃って風邪気味なのでおとなしく過ごす。
息子のDVDを見ながら、少しうたたねしたようだ。