また障害

昨日から障害対応ばかり。
まず、現場のあるセグメントだけでネットワークが異常に遅い障害。
繋がっているハブを1つづつ確認し特定できたが、現場ということで
結構大変だったなあ。バカハブがトチ狂ってしまい、異常パケットを出してた。


その後はN組長のPC対応。
こちらは兄弟でお世話になっている方でもあり、いいのだ。
にこにこで対応。


本日。LTO装置の障害を発見。
ハードエラーと表示、インベントリされないようだ。
Dサポートに連絡するも、今日の担当は感じ悪いなあ。
7月に障害だしたばかりだが、保守契約失効での有償保守ということで
何か感じ悪い。
でもこのハード、壊れすぎ。
見積もり届いたが高額すぎるので、明日、またKさまにご相談だ。


これでやる気なくなったので、20時前に帰宅。
帰ってきて息子が起きてるのは久しぶりだなあ。