どこドア

朝から現場でLANのトラブル。
建屋全部でネットワークに繋がらないというので、すぐにスイッチを疑う。
インフラの担当さんと一緒にスイッチがダメだねということで、
代替機にconfig移して交換、されどNG。
自動倉庫も発送場も止まりでイヤ〜な空気になっていく。
光ケーブルが原因だと分かったのでバックアップ線に交換、
何とか復旧した。
でも原因調べるのが大変そうだなあ。(インフラ担当の仕事だけど)


さて、先週末交換したディスプレイ。なかなかいい感じだ。
今までは机の左右にCRTを置いていたので、操作も右が左かを向いて行っていた。
液晶ディスプレイを机真正面に置いてわかったが、このほうがかなり仕事しやすい。
なんたってガシガイ叩けるのがいいね。
こうなるとキーボード2台がじゃまになる。
スイッチャを付けようかと思ったが、これだとボタンを押すかキーボードを押さないと
切り替えできないんだよね。
それでどっかで見たなあと思い、探してみた。そして見つけた。
どこドアだ。
初めて使ったが、こんなにもいい物だとは思わなかった。
液晶+CRTなので目が疲れそうだが、それでも隣通しの2台を一度に操作できるので
効率いいよ。