平和にバタバタ

朝一番でAさんから現場に呼び出し。
現場のH組長に回収計上の入力手順を教えてくれとのこと。
なんだ、それ?と思いつつも笑顔で対応。
すっとぼけたアンちゃんがいたが大丈夫か。


その後、別の現場のMなる面識ない方から電話があり、
再び現場へ。ログインの仕方に問題ありで即解決。
2週間ぐらい前に別の対応をした方だった。


さらにその後、検査のTさんからPCが固まるとのクレーム。
先日も見に行ったが現象出ずに放置してたPCだ。
判りましたと即回収。
保守担当のFに相談するもグダグタを始まる。
このおっさんも何考えてるかよくわからん。
ちゃんと会社には来てね。
ここまでがAMの出来事。


PMは宿題だったモバイル機の設定を都合5台行う。
使わないことをいいことに、かなりの日数放置しておいたCEマシンだ。
まずバッテリーが充電出来ない。
完全放電してるからと、昨日から充電しておいたのだが、
1台だけ正常で他はNG。どーなってんだとバッテリー交換して再充電。
その後、環境設定するもネットワークに繋がらない。
無線LANカードのせいだ。
以前から繋がりにくいのは判っていたが、もう全然ダメ。
どーしようかなあ。


夕方は倉庫プログラムのテストがあったので途中で断念。
その倉庫テストは、やはり実データで試すとポロポロ不具合が出てくるようで
テストしてよかったという感じ。
工程はだいぶ遅れているが、少なくても前には進んでいるのでいいのだ。