休出

雨が降らなければ久しぶりのフリマ参加だったが
あいにくの雨。早起きしたのになあ。
嫁・息子はTDLのお土産持って嫁実家に行くとのことなので
こっちは会社へ。


一昨日は対策で1日潰れたので、できなかった雑用仕事をこなす。
現場のプリンタ一覧を作り、小集団の活動報告書を書き、
棚卸で在庫数が合わなかった仕込み部品のデータチェック。
在庫で指摘された部品は、調べると半年前から合っていないようだ。
無いものは無いのでしょうがない、いや本当はしょうがなくないのだが
数千円の部品なので、どう言い訳して逃げようか考えてしまう。
本来、現品の管理は倉庫を管理する部署の仕事であり、いいのだ。
なんでもかんでもシステムを悪者にしたがるのはやめてくれ。


帰りは嫁さんに拾ってもらおうと思っていたが、息子が帰りたくないと
ごねたらしく、大変そうなので徒歩で帰宅。
休出は3週目だね。なんか休んだ気がしねー。
あー、木曜にTDL行ったばかりだったね。