解析、サーバ移行、お葬式手伝い

ハンディリーダプログラム、一通りは解析終了。
ロジックの検証まで終えたかったが、本日はここまで。


先日、障害が見つかった現場サーバ、雲行きがあやしくなり
修理不能の為、うちのバックアップサーバに乗せ代えることに
話しが決まってしまった。雑談で提案したのは自分なのでしょうがないが。
余計な仕事がまた1つ出来てしまった。


会社OBでお世話になった方のうちで葬式が出来たとのこと。
手伝えるかと言われたので、お世話になっていたこともあり即承知。
通夜・告別式と2日あるのでどちらかだと勝手に思っていたが
2日共らしい。しかも受付とかではなく、駅で看板持ちらしい。
しょうがないけど、もう少し人選考えても良かったのになあ。