停電対応

車に乗ると、大雨となり、雷も鳴り出した。
やばい感じとなってきたので余計に気持ちが焦る。
サーバ達はUPSが付いているが、サーバ室の空調が停電対応となっておらず
エアコンが止まってしまうのだ。そのままだと室温上昇で落ちてしまう。
帰る都合もあるが、嫁さんに無理行って会社の前で降ろしてもらう。
そのままダッシュで事務所へ。
そしてそのままサーバ室へダッシュ
やはりサーバ達はOKだが、エアコンは死んでた。
即、エアコンONでOK。よかったあ。


電話をくれたO課長のほうは障害が出たとのことで、1時間程お付き合い。
Rebuild待ちとなったので、自分のみ帰宅。
トボトボ歩いて帰ってきた。


外は今もピカピカ・ゴロゴロしており、東京電力のHPにある落雷情報を見ているが
全然表示されない。皆、考えることは同じなんだねえ。
雷なんて嫌いだあ。
ところで東京電力さん。停電とかの情報がHPにないんだけど、
乗せて欲しいなあ。