おまえの仕事だろ!

朝一番で現場のお姉ちゃんからプリンタがエラーになるとの電話。
しゃーねから見にいくと、こりゃまた古いE社のプリンタだ。
保守担当に連絡すると、やはり修理不能ということで、C社のものに交換。
事務所に戻り、台車で交換するプリンタを運び、交換して使用PCのドライバを更新、
故障プリンタはお引取り。
暑い中、ご苦労さまでした。


提出が遅れまくっている工程表を作っていると、今度は別の人間が
PCが固まりまくりなので、なんとかせいと言う。
これもしゃーねから見に行く。


ここ数日、こんなことばかりやってるなあ。
どーなんてんだ、うちの保守部門はよお。


夕方、サーバいじりをして帰ってくると、前の席のアホが掃除当番だと騒ぐ。
こっちは障害対応中だっちゅうねん。
しかも忘れているわけではないっちゅうねん。
セコセコするなって、このボケ!って感じでムカついた。
この男、人は悪くないが人物が小さい。細かいことばかり気にする。
そのくせ大きいところは見えてない。
イライラが溜まっていたのかなあ、もう少しでキレそうだった。


これしきのことで怒るのは自分の器が小さいということ。
頭ではわかっているのだが、まだまだなんだなあ、自分。


別件。
社内新聞で自社のYさんがシステム監査を取得したことを知った。
また先を越されましたね。
なので自分はOracle Masterを頑張ります、っと自分に宣言。


もう一つ別件。
アルバイトで来ていた旧姓Sさんが今日まで。
仕事ぶりは相変わらずで、女性ではNo1だなあ。
もう顔見ることもないだろうが、ご苦労さまでした。
一度、仕事一緒に仕事してみたかったです。


明日から夏休み。うれしいなあ。