退職報告

続き。
電話の直前まで息子とジャレてたので、うるさいですよの苦情かと思ったが
退職を決めたとの報告だった。
突然のことで驚いた。
先月に決め会社にも退職願を出していたそうだが、彼の事なので
かなり引き止められたようで、正式に決まったのが先週末だそうだ。
子供も同じ歳であり、家族同士でお付き合いする間柄であるが、
正式に決まってから報告したかったと、複雑な顔で言われる。
義理堅い事でもあり、少し返事にこまった。


退職後は奥さんの実家に帰り、別の事業を考えてるとのことで
自分が思うにも良い選択だと思う。
英語のスキルがあり、国内外を問わず友人が多く、
今の会社の前にも別の仕事の経験もありで、しかも性格は温厚。
年下であるが、自分にはないものを多く持っている人だ。
正直、なんで今の会社に居るのかなあと疑問に思ってた。


来月一杯と言う話しに落ち着いたらしいが、頑張って貰いたい。
遠く離れてしますが、今後も是非お付き合いはしたい家族だ。