1日限定独身の休日

昨夜はチビチビと水割りなど飲みながら、27時くらいまでウダウダしてた。
この時間まで起きてたのは実に久しぶり。
それでも今朝は7時過ぎには目覚め、ボケーっとTVなど見る。
嫁から、頼まれてた消毒の件で、天気悪いので今日はいいとのメールが入ってた。
気づくとそのうちに寝てしまった。


12時に再び起床。洗濯するつもりだったが時間が遅くなってしまったので断念。
蒸し暑かったのでエアコンのリモコンを必死に探す。
昨夜も探したが見つからず、天気悪かったが窓開けて寝てたのだ。
我が嫁はエアコンが苦手なので、暑くても冷房は掛けない。
なので普段はエアコンをほとんど使っていないのだ。


昼食はカレーとカップメンの焼きそばという、ハラ12分目的料理。
その後もやはりTVとDVD見て過ごした。
いま、会いにゆきます」を見た。
あまり期待してなかったが、泣けた。竹内結子にやっつけられたね。
最後は想像通りのまま終わった、と思いきや裏的なストーリーがあって
いい映画だと思う。
ロケ地は山梨だそうで、ひまわり畑は見てみたいなあ。


17時過ぎに嫁と息子が帰宅。
夕食は息子がラーメンが食べたいというので近所のラーメン屋へ。
地区のまつりがあるので混んでいるかと思ったが、入った時は貸切だった。
いつもの野菜いっぱいタンメンを食べるも、昼の食べすぎがあってか
あまり入らなかった。


明日はいつもの大洗でフリマ
天気は良さそうだが、最高気温が31度となっている。
暑そうだなあ。