歓送会

昨夜の歓送会、飲んだ。
鳥しんで18時開始だったが22時まで、っず〜と飲みっぱなし。
生ビールを2杯飲み、その後はDハイに移行、最後は訳のわからないもの飲んでた。


送別のF君は車で来たが、さすがに最後だということで飲んだ。
おそらく初めて酒飲んでるのを見たが、結構飲めるんだね。
しっかり代行で帰り、5,900円とのことだった。(自宅まで25kmあるらしい)


歓迎のY君はビール好きなようで、淡々と飲んでたな。
自分のペースで飲める人は嫌いじゃないなあ。
自分は周りに流されて飲み進めるタイプなので。
彼も自宅が遠いのが難点。


もう一人、急遽送別のSさんも飲んでたな。
やっぱり退職して別会社に、しかもまったくの畑違いの仕事だということで
寂しい気持ちが大きそうだった。


昨夜は途中から店に、職場のIさんのダンナが入ってきた。
向こうはこっちを知らないが、こっちは向こうを知ってる。
なんか失礼な奴らで、店のお姉ちゃんと話すのに、こっちを指差しながら
ネチネチ話してたなあ。しかもねちゃねちゃと。
なんか気分ワル!だった。