戻入

棚卸で現品数が不足、工務担当が現品を持っていたアホアホの件、
本日よくよく話しを訊くと、とんでもない。


1月に部品Aを、事故対策品として作成番号1に引き当て。
しかし作成番号1は対策品の為に予算が取れず、予算に余裕がある
作成番号2にてモグリの引き当て手配を行う。


しかしこの作成番号2の完成締め時に予算に余裕がなくなり、
このモグリ手配を取り消した。
在庫管理上はすでに作成番号2で使用済み、となっているので
マイナス伝票としてデータ上のみ引き当てを取り消した。


そこで作成番号3にて再度モグリ手配を行ったのだが、この際の伝達ミスで
データ処理のみのはずが部品Aを再度出庫してしまい、数が不足と騒いでいる。


ここで疑問は最後に出した部品Aの所在であるが、行方不明だという。
こんな話しを聞いちゃ、システム担当としてはやってらんねーな。
っばっかじゃねーか。