レガシーシステム

我が社では、使われなっていく社内システムが多い。
傾向を見るとシステム担当や運用担当が居る間は良いのだが
転属等で担当が変わると、あぶない傾向があるようだ。
(世の中一般的にそうか)


結局は無くてもいいものであったり、使い勝手が悪いなど
理由はあるのであるが、ずいぶんと高い無駄使い!
金も時間も浪費!


最近、この手のお守り仕事が多くて滅入ってる。
結局は、弱いところというか便利なところへというか
流れてくるんだよね。
なので全然張り合いが出ないです。
仕事なのに、こーいうことではダメですね。


今日のDVDは「アラビアのロレンス
大作なので楽しみですが、明日は休出、程ほどにせねば。