霞ヶ浦町立図書館

今日は朝から霞ヶ浦町の実家へ。
行きがけに、雪で遊ぶであろう息子の為に、
靴屋で息子の長靴を買う。
店員の女性が、かなり親切な人で小さい買い物だけど
気分がよかった。
自分も過去に接客業の経験があるので、店員見る目は
いやらしいところがあるのだが、文句なしの方でした。


もうひとつ行きがけに、本を返すので霞ヶ浦町の図書館へ。
自分は初めて行ったが、思ってた以上に大きい施設でびっくり。
昔の図書館のイメージだったので、余計かな。
目の前のグランドに残雪が5cmぐらい残ってたんだけど、
ほとんど足跡もなくで、息子と格好の雪遊びが出来てよかった。


おかげさまで息子は本日は20:00時で爆睡。