近江八幡、大地震

この1ヵ月、いろいろな出来事があり、ひさしぶりの更新。

時間軸で行くと、2月末には近江八幡への出張。
たまに遠くに行くのは面白く、またどこかへ行きたい。
新幹線や特急指定などを使えば、そう疲労を感じないのをあらためて認識した。

とはいいつつ、帰ってきてからの1週間はなかなか調子が出ず、
モサモサと仕事している感じ。

そんなところで3/11の大地震
初めて地震で怖いと思った。立っていられない揺れを始めて体験した。
幸い、電気が2日止まり、水道も8日振りにさきほど開通したが
食べれてたし、キチンと布団で寝れてたし、仕事も行けたしで
幸せなほうだと考えている。

水道が復旧したので、これで元通りの生活になる。
気持ちを切り替えてやるべきことをやらねば。